official top
スマートフォンでご覧の方は【PC版】ブラウザに設定の上、ご覧ください。

| PROFILE | INFORMATION | LIVE | CHRONICLE | BLOG | BBS | MAIL |

>> mini album [ fragment remix+ ] 発売中。
 ダイジェストを試聴できます。
 詳しくは ■INFORMATION


>> 夏祭り・秋祭り・学校イベントなど出演依頼募集中。
 info_lotte@yahoo.co.jp 宛てに、お問い合わせ下さい。
 ※メール作成ウィンドウが開きます


>> 10/9 LIVE 更新しました。
2月もあと少しですね【のの♪】
『1月は行く、2月は逃げる、3月は去る』っていう言葉がある位1月〜3月は早く感じると言いますが・・
確かに早いですね・・・
というか、年々一年たつのが早くなってます(笑)
 
私はこの2月、4回ライブありましたが、いよいよ今週末にイオン高槻で・・25日はらんらんプロジェクト【http://ranpro.jp】、26日はカルロッタで2日連続出演しますので、ご都合良ければ2days応援に来ていただけたらと思います(*^ー^)ノ♪
 
そんな2月を少し振り替えってみます♪
 
前回ブログでFMちゃおのスタッフの皆様推奨のお蕎麦やさんを掲載しましたが、最近蕎麦熱が復活しまして、外で食べる時はなるべく蕎麦を選んでますね(^^)
 
こちらは湯葉蕎麦と玉葱&メゴチ天ぷら♪
湯葉が抜群に美味しかったです!!
DSC_1078.jpg
 
DSC_1079.jpg
 
 
更に、かけそばと鶏天♪
DSC_1081.jpg
 
DSC_1082.jpg
 
美味しかったです(* ̄ー ̄)
 
健康食としては、蕎麦はうどんや白米、ラーメンパスタよりも成分が体に良いそうです♪
前から蕎麦粉を取り寄せて、蕎麦がき、蕎麦湯、蕎麦焼きを作ってたり、蕎麦茶も飲んだり蕎麦大好きな私ですが、色んな蕎麦やさんに食べに行くと勉強になりますね(^-^)
今度は麺作りマシーンで蕎麦作ってみます(^^)
 
そして、2月も色々皆様に頂きました(*≧∀≦*)
物凄く綺麗なケーキ♪
 
甘さ控え目ですが、アイデアが凄いケーキでした♪(/ω\*)
少しずつですが食べさせていただいた味が新食感で美味しかったです(^o^)v
DSC_1084.jpg
DSC_1086.jpg
 
更に、2月限定ドーナツやら・・
DSC_1122.jpg
 
2月限定リクローおじさんシュークリームや・・
DSC_1126.jpg
 
チョコも頂きました(笑)
 
DSC_1136.jpg
DSC_1137.jpg
 
DSC_1170.jpg
 
DSC_1123.jpg
DSC_1152.jpg
 
DSC_1190.jpg
 
DSC_1189.jpg
 
 
皆様本当にありがとうございました(*^ー^)ノ♪
 
-
ちゃお収録【のの♪】
19日日曜日は、カルロッタのSUNDAYラジロッタの収録でした(^-^)/
 
ちゃおのスタジオに着くと、まず目に飛び込んできたのが・・・
DSC_1192.jpg
 
何とインパクトのある事(笑)
 
そして、そのチロルが・・
 
DSC_1193.jpg
 
更に・・・
 
DSC_1194.jpg
DSC_1196.jpg
 
箱いっぱいのお菓子や、ブルーチーズなどの変わったチョコもありましたねぇ(* ̄ー ̄)
 
まぁ、鈴木さんオススメのワサビチョコも充分変わりモノですが(笑)
 
っで、私がいただいたものは・・
 
DSC_1195.jpg
 
小麦胚芽入りビスコは大好きで自分でも良く買ってる時期もありました(笑)
かなりオススメですよ〜♪
 
ちゃおのスタッフの皆様、いつもありがとうございます(*≧∀≦*)♪
 
今回収録内容も、チロルやらビスコやらの話がほとんどでしたが、見守って下さったブース前の皆様、ユーストリームでコメント頂いた皆様と楽しい時間を過ごさせて頂きました(*≧∀≦*)
 
いつも楽しみにしていますので、これからも宜しくお願い致します♪(/ω\*)
 
そんなちゃおの収録は来月は3月の19日日曜日19時40分頃予定です♪
また宜しくお願い致しますね(^o^)v
-
ライブ告知【のの♪】
2月26日日曜日イオン高槻ライブの告知ポスターがヒロさんから届きました(*^ー^)ノ♪
 
rps20170217_120928.jpg
 
 
ウインターライブっぽい素敵なポスターに仕上がっていました♪
 
是非是非皆様お越し下さいね♪
 
それから、2月19日日曜日は、19時40分頃からFMちゃおの収録があります(^-^)v
ユーストリームでも生中継してますので、ちゃおのホームページから是非ご覧くださいね(^o^)v
 
宜しくお願い致します(^-^)/
-
八尾の蕎麦やさんと食の話【のの♪】
いつもお世話になっています、大阪FMちゃおで以前に差し入れいだだいた美味しい赤米が入ったいなり寿司が地元で有名な蕎麦屋の楠喜さん。
 
前から気になっていて、ちゃおのスタッフさんに詳細を聞いていたんですが・・・
タイミング良く、やっと行ってきました♪
 
DSC_0932.jpg
DSC_0933.jpg
 
こちらが噂のいなり寿司♪
相変わらず美味しい(*^-^*)
DSC_0938.jpg 
こちらがざるそば♪
DSC_0935.jpg
 
かけそば♪
DSC_0937.jpg
 
かけそば&てんかす&七味♪
DSC_0939.jpg
 
かなりの美味しさでした(*^ー^)ノ♪
この美味しさで、リーズナブルなお値段(* ̄ー ̄)
かなりオススメですね(^^)
 
また機会があれば行きたいです(^-^)v
 
そして・・
 
また別の場所なんですが、八尾からは近いかもしれないのでご紹介しておきますと・・
 
上本町の自然食店で、こんなものを買いました♪
 
DSC_0956.jpg
 
他にも無添加のお菓子、ふりかけ、調味料などたくさん買えました♪
この店の近くにあるお肉やさんのコロッケと玉ねぎフライもオススメですが、写真写す前に食べてしまいました(笑)
 
DSC_0931.jpg
 
っと、少し場所を移動して・・
 
羽曳野にある道の駅♪
 
この中にあるパン屋さんとカフェが一緒になってる所があるんですが、カレーパンが有名で食べてみたかったんですが・・売り切れで、このチーズピザがかなり美味しかったです(*^-^*)
チーズ具合がヤバい(*≧∀≦*)
DSC_0940.jpg
 
珈琲、紅茶も150円で飲めます♪
 
更にこの道の駅屋台で手作り餃子もあるんですが、かれこれこちらで10年程やってるとかで・・
かなり美味しい♪
オリジナル餃子8個300円や、海老大葉餃子、ピリ辛などどれも美味しそぅ(^-^)v
焼きたてを作って下さるので4分待つと・・
 
DSC_0941.jpg
 
熱々パリパリ餃子♪
最高でした(*^-^*)
 
そんな最近オススメ店でしたが・・
 
以前にカルロッタゲストギターで演奏に参加してくださった、らんらんプロジェクトの石田さんが実家の北海道土産で、こんな凄いものを下さいました(*≧∀≦*)
 
DSC_0945.jpg
DSC_0946.jpg
 
最高級北海道産の利尻昆布( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
小樽の昆布専門店で最近出汁マニアな私に買ってきて下さり、かなりテンション上がりました(笑)
本当に綺麗で立派な昆布です(*^-^*)
お鍋もラーメンスープもお汁も和食も作るのが楽しみです♪
 
ちなみに、そんな石田さん、もともとはベーシストでして、今年になり6弦ベースを購入されたんですが、立派な昆布ばりに立派なベースだったので写真載せておきます(笑)
 
DSC_0912.jpg
DSC_0915.jpg
 
更に北海道の有名な六花亭のお菓子詰め合わせも買ってきて下さったので皆で分けました♪
立派な古書みたいな本の箱にびっしりお菓子が入っていました(゜ロ゜;ノ)ノ
DSC_0919.jpg
DSC_0920.jpg
DSC_0921.jpg
DSC_0922.jpg
 
ありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪
 
あと、他の方には鳥取土産をいただきました☆
ネタ的なフレーズが面白い♪
 
DSC_0949.jpg
DSC_0950.jpg
 
鳥取と言えば、鬼太郎の水木しげるさんや、名探偵コナンの作者が出身で『コナン空港』とか、アニメタイトルがついた初空港もあるそうですね(^-^)/
 
こちらもありがとうございました(*^ー^)ノ♪
 
ってことで、次回FMちゃお収録は1月29日日曜日夜7時40分頃からユーストリーム生配信してますので是非ご覧くださいね♪
 
更に2017年カルロッタ初ライブは・・
2月26日日曜日イオン高槻にてライブしますので応援来てくださいね♪
ちなみに前日の2月25日土曜日は、カルロッタでサポートギター弾いて下さった石田さんや、私も参加してる・・『らんらんプロジェクト』もイオン高槻にてライブしますので良ければ2日間来てくださぁい(^-^)/♪
 
どちらも、12時半〜、14時〜、16時〜の3公演です☆
 
宜しくお願い致します( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 
-
年明けから【のの♪】
早いもので1月も半分が過ぎようとしています(^^)
 
皆様も楽しいお正月を過ごされましたか(*^-^*)?今年は、私、食べ過ぎ飲み過ぎには注意しながら美味しいものはいただきました(笑)
 
毎年恒例の、生徒さん達や、親御さん達と行く蟹食べ放題は今年グレードアップしていて食べ放題蟹料理バイキング、ボイル蟹にプラスして焼き蟹、蟹鍋、蟹刺身もプラスされていました(*≧∀≦*)
 
私は焼き蟹が一番ハマりました(*´ー`*)
DSC_0828.jpg
 
photoshake_1483680547250.jpg
 
蟹を食べたかと思えば・・
 
DSC_0870.jpg
 
ちょっとこだわり納豆や・・
 
しめじ天ぷら蕎麦、山菜蕎麦・・
と蕎麦よく食べました♪
DSC_0872.jpg
 
DSC_0903.jpg
 
DSC_0904.jpg
 
蟹味噌♪
DSC_0877.jpg
 
私の醤油コレクションの一つ(笑)
DSC_0874.jpg
 
7日には、七草粥をたべました(*^-^*)
 
DSC_0866.jpg
 
正月に枚方パークに行かれた生徒さんからお土産いただきました(^^)
DSC_0869.jpg
 
更に手作りピアスもいただきました(*^ー^)ノ♪
DSC_0865.jpg
 
 
この本は本屋さんで見つけ、購入しました(笑)
 
DSC_0868.jpg
 
今年は食生活に気をつけて、体に良いものを美味しく食べていきたいと思ってます(*・∀・*)ノ
 
塩、醤油など調味料は全て無添加の自然のものに替え、去年からは玄米に替えましたが・・
かなり調子は良くなりました(^^)
引き続き、健康食生活頑張っていきます(笑)
 
※おまけ
うちのオカメインコちゃんが初めて卵を産みました(;・∀・)セキセイインコより少し大きめでした☆
DSC_0908.jpg
-
☆2017年☆【のの♪】
始まりましたね〜♪
 
昨年に引き続き、今年もどうぞ宜しくお願いします( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 
皆様からの年末年始の御挨拶や、色々報告が来る度に楽しんでる様子が分かり、順番にお返事を書かせていただきながら年末年始行事も楽しんでおります(^^)
掲示板にも書き込みありがとぅございます!
こちらも順番にお返事書かせていただきますね♪
 
去年は、今までで一番・・健康と食生活を勉強し、気を付けた一年になりましたが、引き続き今年もそれらを安定させていきたいなと思います♪
 
 
そんなかなり現実的な目標を持ちつつ、メンバー一同健康第一で今年も頑張りますので応援宜しくお願い致します(*^▽^)/★*☆♪
今年こそNEWアルバム出したいと思っています(笑)
 
正月らしい写真を・・と思いつつかなり写真があるので、厳選して・・
 
松茸やどんぐりなど自然の恵みを食べて育ったという猪のボタン鍋をしていただきましたが、お肉綺麗でした(^^)
 
DSC_0771.jpg
DSC_0772.jpg
 
お酒は・・
 
DSC_0774.jpg
DSC_0814.jpg
これらをいただきまして、ほんの一口ずつ(笑)
 
まだまだ正月行事に新年会続きますが食べ過ぎ飲み過ぎには気をつけていきたいと思います♪
 
という事で・・・
 
もぅ一度・・・
 
 
今年もカルロッタを宜しくお願いします(*^▽^)/★*☆♪
 
 
 
 
 
 
-
年末part2
ベトナム料理もご馳走になったんですが、初ベトナム料理、薬膳料理を選んで、なかなか美味しかったです(*^-^*)
 
DSC_0752.jpg
DSC_0760.jpg
DSC_0762.jpg
 
DSC_0757.jpg
 
DSC_0751.jpg
 
パクチーだけは、やはり苦手でした(笑)
 
とあるライブハウスの近くで、電車だったので少しだけワインを♪
ヘルシーな店長の手作りお肉が美味しかったです(^^)
DSC_0729.jpg
DSC_0731.jpg
 
 
マロンケーキもいただき・・・
DSC_0741.jpg
 
手作りのジェノベーゼはお店で食べるより美味しかったです(笑)
マッシュルームも美味しい♪
DSC_0732.jpg
 
田舎パイもありがとぅございました(^^)
DSC_0708.jpg
 
手作りおこわ弁当も美味しかったです(*^-^*)
DSC_0707.jpg
 
っと・・・
 
やはり最後まで食べ物の話題になりましたが、今年も本当にたくさんの皆様に応援していただき、支えられ頑張れました(*≧∀≦*)
 
写真載せられなかったものもありますが、いつも感謝感謝です♪
 
来年も引き続き健康には気を付けながら頑張っていきたいと思いますので宜しくお願い致します(*^-^*)
 
皆様、良いお年を( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
-
年末【のの♪】
早いもので、いよいよ2016年も終わりに近づいてきました(*^-^*)
 
今年も皆様お世話になりました(^^)
 
12月も忙しく色々ありましたが・・
12月と言えば・・忘年会やイルミネーションですね♪
 
買い物に寄った所や、通りかかった所が綺麗でした(*´ー`*)
 
DSC_0676.jpg
 
DSC_0716.jpg
 
 
DSC_0718.jpg
DSC_0723.jpg
DSC_0719.jpg
DSC_0726.jpg
 
街は綺麗でしたね♪
通りかかるだけでも綺麗やなぁと癒されます(笑)
 
12月も、皆様からお土産も色々いただきました(^^)
こちらハワイから♪可愛い(*^-^*)
DSC_0674.jpg
DSC_0673.jpg
 
 
香港土産♪
DSC_0709.jpg
 
12月っぽいミスド(笑)
DSC_0672.jpg
 
堀りたて、でっかい安納芋(焼き芋最高!!)
DSC_0711.jpg
 
フルーツゼリー、かなり美味しい(*´ー`*)♪
DSC_0713.jpg
 
淡路島の牛乳クッキーもかなり美味しい(*^O^*)
DSC_0744.jpg
 
カルロッタチョコレート(笑)
DSC_0747.jpg
 
1004500円の但馬牛など・・ご馳走になりました(笑)4人分でビックリ会計でした(笑)
DSC_0656.jpg
DSC_0659.jpg
 
part2へ続く・・
 
 
 
 
 
-
12月ですね【のの♪】
いよいよ2016年も最後の月となりました(^^)
 
11月後半からなかなかブログが書けてなかったので振り返って書いてみます(笑)
 
紅葉♪
DSC_0474.jpg
 
 
イチョウ並木道♪
 
DSC_0472.jpg
 
秋の味覚♪
 
DSC_0505.jpg
 
DSC_0508.jpg
 
たき火で焼いた安納芋最高ですね(*≧∀≦*)
 
 
 
少し前に、滋賀の長浜市にて・・
油専門店に行きました(^^)
 
胡麻油が釜に入ってるのを初めて見ました♪
手作りの胡麻油、最高に美味しく、香りも最高でした(*^-^*)
 
DSC_0519.jpg
 
そして、小鮎の揚げたて天ぷら♪
 
DSC_0518.jpg
 
にゅうめん♪
 
DSC_0605.jpg
 
和風ちりめんがま口コレクションも増えました(笑)
 
DSC_0608.jpg
 
そして・・・
カルロッタがお世話になった・・・
カルロッタをオールナイトニッポンゴールドで取り上げていただいたこのお方が・・
長浜黒壁中に(笑)
 
DSC_0603.jpg
 
DSC_0604.jpg
 
トークショーはすでに終わっていました(^-^;
オールナイトニッポンゴールドにカルロッタの投稿をしてくださった月城様には、写真バッチリ送っておきましたが(笑)
 
 
 
それからそれから、生徒さんに広島土産にこんな限定品をいただきました♪
DSC_0586.jpg
 
広島本拠地のマツダロードスター100万台記念で、もみじ饅頭とコラボした土産品だそうで・・
 
DSC_0588.jpg
DSC_0587.jpg
 
この生もみじ饅頭が、今まで食べたもみじ饅頭の中で一番美味しかったのです(*´ー`*)
 
ありがとうです♪
 
って事で、最後の写真は・・・
 
5歳の生徒さんが最近飼い始めたホワイトパールハムスター(^^)
名前は・・・ホワイティー☆
DSC_0591.jpg
 
DSC_0593.jpg
 
丸々してます(笑)
 
 
 
それでは、皆様、風邪などにお気をつけながらお過ごし下さい(^^)♪
-
今年最後のラジオ収録【のの♪】
12月4日日曜日に、大阪FMちゃおの【カルロッタのSUNDAYラジロッタ】の今年最後の収録に行ってきました(*^-^*)
 
一年たつのは早いもので、今年は特に12月って感じがしないなぁ〜と周りでもよく聞きますが・・ラジオ収録をしていると毎月の季節を感じるのでしっかりと今年最後を感じてきました(笑)
ただ・・1月分の収録だったので、完全に気持ちは2017年先取りでしたけどね(笑)
 
今回も・・・
スタジオに入ると・・・・
 
こんな素敵な・・・
 
DSC_0621.jpg
 
DSC_0619.jpg
DSC_0620.jpg
 
キャ〜っっ!!凄い〜〜っっ(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)☆
と、テンション上がりまくり(笑)
 
では、ここでメンバーの好みを発表いたします(笑)
 
エリザ♪【ポイントは、コアラのマーチ】
DSC_0626.jpg
 
TAK♪【ポイントは、焼きそば味】
DSC_0623.jpg
 
のの♪【ベビスターチキン大好き♪】
 
IMG_20161206_005314.jpg
 
そして、ヒロさん♪
【これを並べながら何やら呪文みたいなのをブツブツ言っておられました(笑)】
 
DSC_0627.jpg
 
大人セレクトですね(笑)
 
お菓子を前にしながら、収録も楽しくさせていただきました(*^-^*)
 
今年、収録現場前や、ユーストリームなどでラジオ応援してくださった皆様、本当にありがとうございました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 
盛り上げていただけて、本当に楽しかったです(*^-^*)
 
そして、ちゃおのスタッフの皆様、今年も素敵な編集作業や、美味しいお茶、収録・・そして、のりしおポテチから始まった数々の差し入れに大変感謝しています(*≧∀≦*)
いつも暖かくサポートしていただいて、本当にありがとうございました!!
 
また来年も引き続き宜しくお願い致しますね(*^-^*)
 
って事で、来年は2017年1月29日日曜日よると7時40分頃からの収録になりますので、ユーストリームでも応援宜しくお願い致します!!
 
16-12-06-00-59-53-816_deco.jpg
 
 
※おまけ
 
この日収録現場のアリオ八尾一階に展示されていました(*^ー^)ノ♪
ヒロさん、TAKちゃんはかなりテンション上がってました(笑)
 
DSC_0628.jpg
 
DSC_0629.jpg
DSC_0630.jpg
 
かっこ良かったです(*≧∀≦*)
 
-
| 1/284 | >>
Copyright カルロッタ